お金の増やし方・・・そんなのあったら僕が知りたい!!!

金太郎です。音大卒、フリーランスとして生活を始めたがお先真っ暗!?お金の増やし方をいろいろな方向から考えます。

広告

2016年 総資産160万円でした

こんにちは金太郎です!

 

2016年の運用状況をまとめてみたいと思います。

まずは投資信託

 

 

セゾン投信

f:id:maruisax:20161230063831p:plain

評価額28万9561円、評価損益+9561円

 

2年ほど前から月1万円を積み立てしていました。

トランプラリーでマイナスだったセゾンがプラ転。

アメリカ株を始めてからセゾンは売ろうか迷っていたのでちょうどよかったです・・・

来年はさようならするつもりです。

 

ひふみ投信

f:id:maruisax:20161230063834p:plain

評価額37万5136円、評価損益+4万136円

 

リスク分散のためにひふみ投信も購入。

こちらも月1万円を積み立てしています。

1度15万円スポット購入しました。

高値更新し続けていて今後も楽しみです。

 

 

 

アメリカ株

f:id:maruisax:20161230061126p:plain

評価額93万9838円、評価損益+10万2834円

 

 配当目的、長期保有でアメリカ株を買っています。

まだ始めて3か月、これからあと4~6銘柄買い足したいなと思っています。

トランプ氏当選後、ダウもドル円もガンガン上がり+10万以上いきました。

しばらくしたら下がると思うのでそれまで買うのは我慢しています。

 

まとめ

まだまだ勉強不足です・・・

来年からは大学も卒業し、フリーランス(笑)になります。

時間もあるので勉強していきたいなと思っています。